

色々遊びに行ってきました!あとIKZO動画を上げました。

こんばんは。超ボーマスに出ようかな?と思ってるんですが
そうすると思った以上に色々な余裕がなくて
西野カナばりに震えているよし屋です。



それはさておきこの三連休で東京に遊びに行ってきました。
いつも東京に行く時はのびらPの家に泊めてもらってたので
たまにはお礼にと、手料理を作りに行きました。

よし屋「二人でもいいけど誰か呼んでもいいね」
のびら「じゃあちょっとツイッターで募集かけるね」

のびら「ウチで食事会&宅飲みしたい人ー?」
「はーい」「私もー」「俺もー」「あたしもー」「おいらもー」「某もー」「やきいもー」

そうして結局最終的には11人の大人数…w
3~4人ぐらいでこじんまりしたのを想像してたので、ビックリしましたw
流石のびらPは人気者やでぇw

一人では料理を捌ききれず、色々手伝ってもらいつつも
2時間半料理しっぱなしでしたw

サーモンサラダ、タン塩焼き、キノコの醤油ソテー、ビーフシチュー、
豚肉と茄子のソテートマトソース添え、キノコと茄子の和風パスタ、
スパゲティペスカトーレ、オウムライス、チキンソテー、ベーコンブロック焼き…

r600x600.jpg


と色々な料理を作りました。
11人分の料理とか作ったことなかったので不安でしたが、
みんなおいしいおいしいと食べてくれたのでよかったです。


また東京に行ったらこういうお食事会をしたいです。
また11人分は正直つらいですがw



次の日はアミッドオフというのに参加してきました。

アミッドとは網戸を使った安価高性能の透過スクリーン…
通称アミッドスクリーンです。
興味がある人はニコニコで「アミッドスクリーン」で検索をしてみるといいと思います。

1358052405522.jpg




MMDとか技術部界隈の人のオフ会だったんですが、
アミッドに興味があったのでお邪魔させていただきました。

1358053845436.jpg

1358054374106.jpg

1358054480195.jpg

1358057226954.jpg

1358058109352.jpg

1358062343340.jpg


写真だとあんまりわからないのですが、半透明な網戸に透過することによって
本当にそこにキャラがいるように見えます。
なんというか未来を見ているようで胸が熱くなりました。

MMDキャラとリアル踊り手さんのコラボなんかもあって、
非常に楽しい時間をすごさせていただきました。

僕もMMDを勉強して、ボカロと一緒に踊ったりしてみたいです。

1358062373795.jpg



その日はそのまま静岡に帰還。…が、アミッドオフで体がウズウズしていた僕は
静岡でやっていた「VOCALO.BIT」というクラブイベントに行ってみました。
有名Pが回すDJは圧巻の一言。

ただ、踊りたくて行ったイベントだったんですが、コンサートやライブみたいに
みんなでサイリウムをDJに向かって振るノリでした。
ハコに必要以上に人を詰め込み、軽く体を揺らすことは出来ても
音楽に合わせて踊ることは全然できませんでした。
なので早めに撤退。

次はもう少し踊る人のことを考えたイベントにしてほしいなぁ。と思いました。



こんな感じで充実した連休でした。

そうして戻ってきてから、ノリでIKZOマッシュアップを作成。
大福Pの「哲学する初音」をIKZOでリミックスしてしまいました。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm19832203

久しぶりにIKZOを使いましたが、マッシュアップも楽しいですね。

さーて、今度は自分の曲を作るぞー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ボカラオフしませんか?

突然ですが、ボカラ(ボカロカラオケ)オフでもしませんか?
もちろんボカロ縛りではなく、好きに歌ってOKです。

次の土曜日6月2日 静岡県静岡市、静岡駅周辺

午後2時ぐらい集合

三時間ぐらいカラオケ

希望者で夕飯

こんな感じでやろうかと思ってます。
人数は1~10人ぐらいの予定です。

年齢性別人種一切問いません。
参加したい人はブログにコメントをするか、ツイッターでリプ等をください。
締め切りは5月31日(木)の24時ぐらいで。

注意事項
・未成年の方の飲酒喫煙はダメ絶対。
・参加者が不快に思うような一般常識がないような行動はしないでください。
・基本タバコはNGで。非喫煙者に合わせて行動します。吸いたい人は専用の喫煙スペース等で。
・当日主催の僕と連絡が取れるようにしてください。ツイッターのDM等でもいいですが出来れば携帯の番号やメアドを教えてもらえると助かります。それらの連絡先等は言われればすぐ消去します。

是非参加してください!

 

当ブログはリンクフリーです。 よし屋の作成した曲、絵、動画等は転載しないでください。  
プロフィール

よし屋

Author:よし屋
楽しいことが好きです。
特に創作活動が大好きです!

ニコニコ動画でよし屋P名義で
ボカロPをしています。
良かったら聴いてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
