

超ボーマス20でCD出します!

ブログを作って、そうそうに放置気味でしたが飽きたわけじゃありません。
そう!人生初の同人CDを作るべく必死に制作作業をしていたのです!w



その名も



「天地雪月花」



ブログ用ジャケット





http://www.nicovideo.jp/watch/sm17590452
鏡音リンレンを使った、民族&和風のミニアルバムとなります。
初めてのCD制作はわからないことだらけでしたが、無事入稿できたので
宣伝させていただきます!

配布は「ボーカロイド超マスター20」の一日目(4月28日)のスペース「お05」でする予定です。
お値段も500円と手頃なので、是非お願いします!
ボーマスの後も色々な方法で皆さんの手元へ届く方法を考えているので、
もし「欲しいんだけど遠いよー」って人がいたら、ご連絡ください!

んでは曲ごとの解説を。

01.コペルニクス/鏡音リンwarm New!
コペルニクスとは昔、天動説(地球が宇宙の中心であり、宇宙が回っている)が主流だった時に
地動説(地球は宇宙の中心ではなく、地球が回っている)を唱えた天文学者です。
なんとリンちゃんがそのコペルニクスに異を唱えます!
「宇宙は回っているんだよ」と。
どこかの誰かが言っていたことを信じるのではなく、自分の足で歩いていくことが大切。
そんな歌となっています。

02.明日usEARTH/鏡音リンsweet
エコを歌った曲です。1曲目のコペルニクスが天なら、こちらが地。
私達は地球という箱舟に乗って宇宙を旅しているのだから、地球を大切にしよう。
ちょっとした心遣いでも、みんなの気持ちが合わさればそれは大きな光になると思います。

03.ぞっこんかぁにばる/鏡音リンpower
ただ純粋に貴方が好き。恥じらいもためらいも何もない。
純粋な愛情のパワーを表現した曲です。
恋はカーニバル!

04.流浪の君/鏡音レンcold New!
遠くに旅に出てしまった「君」を思う曲です。
5拍子の民族曲に挑戦してみました。

05.僕はまだ歩ケルト思う/鏡音レン
疲れた現代人に贈るケルト風ミュージックです。
日々何かに追われて生きている。それでも人は何かを忘れながら生きている。

06.乱れ雪月花/鏡音リンpower
悲恋を歌った和風曲です。雪月花三部作の一作目。
月夜に愛しの人と逢瀬を重ねるリンであったが
その人は既に…

07.月光仮面/鏡音レンcold
雪月花三部作の二作目。
現実を受け止められず、精神が崩壊してしまったリンを
影ながら見守るレン。
レンはリンを救おうとする。

08.芽と花の先に/鏡音リンwarm
雪月花三部作の三作目。
大切な物はすぐ傍にありました。



全8曲となっています!
ジャケットや歌詞カードも頑張ったので、是非是非よろしくお願いします!

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

 

当ブログはリンクフリーです。 よし屋の作成した曲、絵、動画等は転載しないでください。  
プロフィール

よし屋

Author:よし屋
楽しいことが好きです。
特に創作活動が大好きです!

ニコニコ動画でよし屋P名義で
ボカロPをしています。
良かったら聴いてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
