

リンレンプレゼント企画に当選しました♪

僕はボーカロイドの鏡音リンレンが好きで、特にリンちゃんが好きなんですが
特にフィギュアとかの立体物は持っていませんでした。
理由としては、そっちに手を出すと戻ってこれなくなりそうだから。ってのがありますw
そんな僕に起こった幸運な日常。



休日だというのに、プリキュアも見ないで昼まで寝る勢いで寝ていたんですが
インターホンで起こされました。
出てみると宅急便でした。

DSC01714.jpg

また父親がアマゾンで何かポチったのかな?と思いきや

DSC01715.jpg


クリプトンから!?フィギュア!?
これは僕をフィギュアの世界に引きずり込もうというクリプトンの陰謀かっ!?



・・・ってそういえば

この企画に応募してたのをすっかり忘れてました。
【プレゼント企画】今日は何の日でしょう!・・・リンレンのもう1つの御誕生日です~(*^o^*)


って当選してるうううう!!!
【プレゼント企画】リンレンぷちお誕生日企画、当選者発表~☆

じゃーーーん!

DSC01716.jpg


というわけでリンレンお楽しみ袋をゲットしました!
わーい!運を使い果たしたんじゃなかろうかwww


というわけで一個一個画像付きで解説してみます。


<ケータイストラップ>
DSC01717.jpg
リンレンのケータイストラップです。
水着が素敵ですね♪



<缶バッヂA>
DSC01718.jpg
リンレンの缶バッジです。



<缶バッヂB>
DSC01719.jpg
リンレンとミクさんもいます。



<くまめいとA>
DSC01720.jpg
クマのぬいぐるみ用の着せ替えセットです。肝心のクマのぬいぐるみがないんですがw



<くまめいとB>
DSC01721.jpg
レンきゅんVerです。



<マグカップ>
DSC01722.jpg
浴衣のイラスト付きのマグカップです。
右から順番に、カイト、レンきゅん、リンちゃん、ミクさん、めーちゃん、ルカさんとなっています。

↓裏側も↓
DSC01723.jpg



<クリアファイル4種類>
DSC01727.jpg

DSC01728.jpg

DSC01729.jpg

DSC01730.jpg
(おそらく)去年のミクパで配られたものだと思います。


<フィギュア>
DSC01724.jpg
「まるくなる/キノセンP」のフィギュアです。



DSC01731.jpg

丸まったネコぐるみの三人が凄くかわいいですねー。

DSC01732.jpg

レンきゅん

DSC01733.jpg

ミクさん

DSC01734.jpg

リンちゃん
みんなまったりしてて可愛いですねー♪

DSC01735.jpg

ん・・・?なんだ、裏に何か・・・?

DSC01736.jpg

ってミクさん(脱衣)だー!ドコドコドコドコL('o')」ドコドコドコドコ



はっwついついあらぶってしまったwリンちゃんに怒られるw

…というわけでリンレンプレゼント企画に当選したという話でしたー!
いいものをいただけたのでこれからも頑張ってリンレン作品を作っていこうと思います!
クリプトンさんありがとうございました♪

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

ポジポジの解説と、ご意見に対する答え。

こんばんは、新曲の「ポジポジ」たくさんのご視聴や、コメントありがとうございます。



ですが、僕の表現の未熟さゆえに曲のテーマが、一部の視聴者の皆様にうまく伝わらず
嫌な想いをさせてしまっているようなので、恥ずかしながら解説と色々な意見への答えを
書かせていただくことにしました。

本来ならば一人一人の方に対応したいのですが、思った以上に作品が一人歩きしてしまい
一個人で対応できるレベルでは無くなってしまったので、
ブログにてまとめて対応させていただく無礼をお許しください。




まず大前提として、「前向きな考え方で毎日を頑張る」というのが曲のテーマとなっています。
決して人を不快にする目的で曲を作ったのではなく、
「視聴者の皆様に喜んでほしい、勇気を与えたい。」という目的で頑張って曲を作りました。



1番のテーマは

「日常では色々な嫌なこともあるけど、考え方一つで前向きになれる。
前向きにポジティブに生きることで毎日が楽しくなる。」ということです。



2番のテーマは

「だけどそうやって前向きに考えすぎて周りが見えなくなると、
 周りに迷惑をかけてしまうことがある。ポジティブ思考は大事だけど、
 周りを見ずに悪いことをすると報いを受けるよ。」という反面教師的な感じです。



2番以降のテーマは

「いくら前向きに生きても、ポジティブになりようがない悲しい出来事はやってくる。
 けどずっと悲しんでいるのではなく、
 いつか悲しみを乗り越えて前を向いて歩いていかなければならない。」です。





僕自身まだまだ未熟ですし、技術も努力も足りないことは重々承知しています。
ですが、少しずつでも成長してよりよい作品を作っていきたいと思いますので
暖かい目で見守っていただければ幸いです。

今回動画を応援してくれた皆さん、
色々心配してくれた皆さん、
親身になって話を聞いてくれたお友達、
そして快く依頼を受けてくれて素晴らしいPVを作っていただいたザク切りポテトPさん。
本当にありがとうございます。

私よし屋Pは、皆さんが前向きに楽しい人生を送れることを願っています。










~よくある意見とか質問~


Q:なんで動画がホモネタで荒れてるの?

A:僕も今回初めて知ったのですが、「ポジ(ポジティブ)」という単語にはホモ用語で
 「ホモセックスでエイズになった人」という意味があるそうです。
 そのせいで「淫夢厨」という「真夏の夜の淫夢」という
 同性愛作品が好きな人達の中の過激派の人達に目をつけられたようです。



Q:なんでコメント消すの?言語弾圧?

A:初めの頃に、見ている人が明らかに不快になるようなコメントを
 数十個非表示にさせていただきました。
 見ている人に、不快な思いをさせないようにするための配慮としての対応です。
 ご理解ください。
 しかし動画アップ二日目あたりに個人で対応できるレベルではなくなったので、
 それ以降は一切コメントを非表示にはしていません。
 またその時点で削除したコメントも全て非表示を解除しています。
 その後コメントを削除しているのはニコニコ動画の運営なので、
 「コメント削除された!」と言う方は
 運営に「不適切なコメント」と判断されたということをご理解ください。
 淫夢ネタを使って応援をしてくれている素敵な兄貴も多数いらっしゃったと思いますが、
 一般の人間や運営から見たら、淫夢ネタは荒らしと区別がつかないということをご理解ください。



Q:タイトルでホモ好きな人を釣ったの?

A:そのつもりはありませんでした。ネガティブで後ろ向きなことを「ネガネガ」といいますよね。
 それの反対語のつもりで「ポジポジ」というタイトルにしました。
 事前に検索もしたのですが、前向きという意味と、
 デイトレードのオーバートレーディングの意味しかわかりませんでした。



Q:ポジポジ言ってるならホモネタで荒らされたことも前向きに考えたら?

A:そういう考えは大事だと思いますし、僕自身そう考えられるように
 毎日気持ちを奮い立たせています。
 ですが、それは僕自身、または僕を本気で心配してくれてる人が言うべきことで
 荒らしてる側が言っていい内容ではありません。
 僕が色々なことをポジティブに考えるとしても、
 それは荒らしの免罪符にならないことをご理解ください。



Q:地雷の被害にあった人に失礼だと思わないの?不謹慎だ!

A:地雷の被害にあわれた方は大変だと思いますが、
 テーマの説明でもしましたがそういった方を馬鹿にするつもりはありません。
 「戦争がなくて、平和でよかった」と言ったら、
 戦争の被害を受けた方を馬鹿にすることになるのでしょうか?僕はならないと考えています。
 地雷がないような平和な環境に生きれていることを感謝しています。



Q:ストーカーとか犯罪を推奨するな!

A:犯罪を推奨しているわけではありません。
 むしろそういうストーカーをすると警察に捕まるから、悪いことはしてはいけない。
 ということを反面教師として学んでほしいと思って、このような展開となりました。



Q:母親はエイズだったの?

A:違います。脳腫瘍という設定です。



Q:酷い曲だw

A:未熟なのは痛いほど自覚しております。出来れば
 「どこが駄目なのか、どうすればよくなるのか」というアドバイスをいただけるととても嬉しいです。



Q:この曲、ZARDの「痛いくらい君があふれているよ」のパクリだよね。

A:聴かせていただきましたが、確かにサビの頭の雰囲気が少し似ていますね。
 ですが、
 ・ポジポジを作っている時にこの曲を一切聴いていない。
 ・このZARDの曲自体「昔どこかで聴いたことあるかも…?」程度の認識。
 ・僕が聞いた限りでは、サビの頭のメロディ以外はまったく似てない。
 という3つの理由で、
 「パクっていない。少し似てるのはまったくの偶然。」と言わせていただきます。



Q:てかうp主がネガティブだよねw

A:僕は常にポジティブに前を向けるほど強い人間ではありません。
 だからこそそういう人間になりたいと努力してる最中です。






その他、作品へのご意見、応援、御叱咤等いつでも受け付けています。
関係ない動画や、僕のお友達に凸されても困りますし、対応できませんので
何かありましたら、僕本人までどうぞ。
ただし、荒らしと判断されて消されない範囲でお願いします。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

新曲【鏡音リン】ポジポジ【PV付オリジナル】UPしました!

ボカロの新曲をうpしました!

今回はピコピコサウンドっぽい曲に
「嫌なことがあっても前向きなリンちゃん」
「突然やってくる悲しい出来事、でも前を向くリンちゃん」
そんな感じの歌詞を乗っけてます。

そしてその曲に、お友達のすず@ザク切りポテトPさんがイラスト動画をつけてくれました!
すごくいい曲に仕上がったと思うので是非皆さん聴いて見てください♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18487123





動画の後半で「え!?いきなり急展開!?」と思われるかもしれないけど
それも含めて身近なテーマな曲だと思ってます。
悲しいことはいつ起こるかわかりません。
だからネガティブに落ち込んでる暇なんてないのです!
もっとみんなポジティブに前向きに突っ走りましょう!





けど一つ言わせてもらうと…。

ストーカーはダメ絶対!w

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

かがパラに売り子として参加します!

超ボーマスから早二ヶ月が経とうとしています…。

抜け殻のようにボーっとしていた…わけではなく
色々頑張っていたのですよ!

…というわけで(どういうわけ?w)6月24日(日)に
かがパラこと、鏡音パラダイスに売り子としてお手伝いしに行くことになりました。

ボカロアクセサリーを作ってるみなせさんのとこ(か-09)で売り子をやっています。
見るからに素敵なアクセサリーを作ってらっしゃるそうなので、是非買いに来てください。
僕のCDもこっそり置かせていただけるそうなので、そっちもついでにどうぞ!w
CDクロスフェード→http://www.nicovideo.jp/watch/sm17590452

更に告知ですが、かがパラ当日、24日に新曲をうpする予定です!
かがパラ当日に新曲!こいつぁー盛り上がってきた!…って鏡音さんじゃないんですけどねw
…初の浮気です。リンちゃんごめんなさい><
あれですよ。V3コンテストに参加してギャラ子さんが欲しいのですよ。
(6月中に1000再生行けばもらえるのです。くわしくはこちら)
ちなみに24日は僕の誕生日!何歳になるかは聞かないでくださいw
お誕生日のお祝いに、CDを買ってくれたり、新曲をマイリスしていただけたら嬉しいな。



色々ありますが、よろしくお願いします!

ボーマス20お疲れ様でした!

ニコニコ超会議内のボーカロイド超マスター。超ボーマス20に行ってきました!

前日は仕事だったので、朝早く出ることにしました。
というか、前日になってもスペースの飾りとかが準備できてなかったので必死に用意して
結局1時間ちょっとしか寝れない状態で朝3時過ぎに静岡を出ました!

渋滞とかがあったけどなんとか8時には幕張メッセに到着!
売り子をしてくれるファミマPさんから「遅れるー」と連絡があったので
一人で設営をしていると、ファミマPさんが来てくれたので二人で準備。

スペース

なんとか準備が出来て、いざ開場!
同人イベント名物の開場ダッシュが見れましたが、皆さん危ないのでやめましょうw

なんだかんだで色々な人に来ていただきました。
以前から絡みがあったフォロワーさん。
本スレを見ていて、名前が時々あがるとチェックしてくださってる方。
和服リンちゃんコスで「乱れ雪月花大好きです!」と言ってくださった方。
何も食べてないだろうと、差し入れをしてくれたフォロワーさん。
歌詞カードにサインくださいと言ってくださった方。

みんなみんなありがとうございます!
結果は大赤字でしたが、サークル参加してよかったです!

しかし自サークルが気になりすぎて、他のサークルさんをロクに周れませんでした。
せっかく色んな人がサークル参加してたので、もう少し挨拶とかに周りたかったです。
また機会があったら皆さんよろしくお願いします!

終わった後はのびちゃんと、のびちゃんのお友達のサミーさんと一緒にご飯を食べて
その後は二人が参加するというカラオケアフターに僕も参加させていただきました。
なかなか上手く話せなかったですが、色んな人と知り合えて楽しかったです!

CDは今後もイベントに出ることを考えてますが
イベントにこれない人のために、ショップ委託か、自宅通販を考えてます。
今回買えなかった人も是非よろしくお願いします!



余談ですが、余ったCDを宅配便で家に送らずに、車まで持っていこうと思ったら
想像以上に辛かったです。
大体CD270枚と自分の荷物と買ったCDと本を一回で無理矢理運んだんですが
駐車場まで歩いて10分ぐらいなのに1時間近くかかりました。
次の日からずっと、今でも酷い筋肉痛に悩まされていますw
皆はケチらず宅配便を使うか、ガラガラとかを持ってくるようにしましょう!w

 

当ブログはリンクフリーです。 よし屋の作成した曲、絵、動画等は転載しないでください。  
プロフィール

よし屋

Author:よし屋
楽しいことが好きです。
特に創作活動が大好きです!

ニコニコ動画でよし屋P名義で
ボカロPをしています。
良かったら聴いてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
